ブログ

1月18日(木)

“大谷グローブ”届きました

すでにニュース等でご存じの方も多いと思いますが、メジャーリーガー大谷翔平選手が全校区の小学校にサイン入りのグローブを提供してくれることになりました。そして、先日黒羽小学校にもそのグローブが届きました。

届いたグローブは、全部で3つあり、一つが左利き用、残り2つは右利き用ですが、大きさが異なります。ニュースによると、たくさんの子に野球をやってもらえるようにとのことで、右利き、左利き、そして、学年を問わず野球に親しめるようにという思いがあるそうです。

届いたグローブは、まず給食の時間にオンラインで全校生に知らせました。その後は、1年生から順番に教室を回し、全員が手に取って“大谷グローブ”を体験できるよう段取りました。まだ、今日の段階では全教室に行き渡りませんが、明日、明後日のうちには全教室を回らせる予定です。

最初にグラブに手を通した1年生の様子ですが、初めてグラブに触る子もおり、みんな興味津々の様子でした。全教室を回った後も、有効活用できるようにしたいと思います。