ブログ

2月1日(木)

今年度最後の”読み聞かせ”

早いもので今日から2月となりました。毎月第1木曜日の朝は、”読み聞かせの日” です。そして、今日は今年度最後の読み聞かせの日となりました。

本日も“さくらんぼの会”の7名の皆様に協力いただき、それぞれの教室で読み聞かせをしていただきました。すべて

の教室をのぞかせてもらいましたが、どの教室もよく耳を傾け、話を聞いていました。とてもよい“心の教育”になったと思います。

6年教室では、「紙雛」の話をしてくださいました。そして、読み聞かせのほかに、実際に紙雛を作ってきてくださいました。読み聞かせと併せて、とても貴重なものを見せていただき子供たちも喜びました。他学年の子供たちにも紹介したいと思います。

そして、“さくらんぼの会”の皆様、本年度一年間ありがとうございました。心より感謝申し上げます。