ブログ

10月5日(木)

さくらんぼの会による読み聞かせ

宿泊学習がおわり、4~6年生のみなさんにとっては、ほっとした1日だったかと思いますが、朝はさくらんぼの会による読み聞かせが行われました。

読み聞かせは、読み聞かせボランティア「さくらんぼの会」の皆様に御協力をいただいています。中には、読み聞かせボランティア45年にもなる方がいらっしゃるというお話も伺い、頭が下がる思いでした。

読み聞かせは毎月1回計画していますが、読書に親しむ態度を育むだけでなく、外部の方と交流する貴重な機会です。子どもたちにとっては、たくさんの学びのある活動と考えています。ご負担をおかけしますが、今後とも子どもたちのために読み聞かせをお願いしたいと思います。