ブログ

10月18日(水)

5,6年 学力確認テスト実施

本日は、5、6学年でこれまでの学習内容の定着の度合いを確認するための学力確認テストを実施しました。このテストは、市内の多くの小学校が、同時に実施しています。結果は、数週間後に戻ってくる予定ですが、今後の指導に生かしていきたいと思います。

5年 エプロン制作

先日、6年生でトートバッグので制作を紹介しましたが、5年生でもエプロン制作が始まりました。制作にあたっては、保護者のほか、地域のボランティアの方にも協力していただきました。

5年生にとっては、初めてミシンを使う活動で、とても緊張した様子でした。保護者やボランティアのみなさんの指導のおかげで円滑に活動を進めることができました。

いよいよ明日は、教育祭音楽会

明日は、那須野が原ハーモニーホールで、市教育祭音楽会が開催されます。本校でも有志を募って、合唱部を編制し、夏休みから練習に取り組んできました。明日は、第1部の5番目に歌う予定です。インフルエンザの流行により、歌うことのできないお子さんもいますが、これまでの練習の成果を十分に生かし、満足のいく歌声を披露してもらいたいと思います。