ブログ

12月15日(金)

“オンライン表彰” 実施

まもなく冬休みを迎えますが、夏休み明けからこれまで本校の子どもたちは様々な分野で活躍しました。そして、学校にたくさんの賞状が届きました。本来、体育館に集まって集会の際に表彰を行いますが、本日はオンラインによる表彰を行いました。 

本日、表彰したのは、防犯ポスターコンクール、那須地区学校教育書写書道展作品展、那須地区芸術祭「俳句」の部、JA共済書道コンクール、那須地区児童生徒作品展、新人学童野球大会、真中満杯争奪学童野球大会で入賞したものでした。対面式で行った方がよい気もしますが、オンラインで行うことで受賞者の様子をアップで見ることもできました。

“大田原市教育委員会教育長賞” 受賞

また、最後に”大田原市菊花展”における賞状を校長先生が紹介されました。これは、6年生が毎日水やりの世話を行い、菊花展に出品し入賞したものです。本校は、“大田原市教育委員会教育長賞”を受賞しました。6年生のみなさんに感謝したいと思います。菊は、児童昇降口にまだ飾られています。学校に来校した際は、その様子を見ていただければと思います。