ブログ

12月1日(金)

4小合同 “演劇鑑賞教室” 開催

例年、芸術鑑賞の行事として音楽または演劇を校内で鑑賞する行事を行っていました。そして、本年度は4小合同での演劇鑑賞教室を企画し、ピアートホールに集まり開催しました。

今回は、らくりん座に依頼し、「おこんじょうるり」を披露していただきました。鑑賞していた子どもたちは、歌や団員の演技に魅了され、豊かな心を育むことにつながったと思います。

4小で開催するのは初めてでしたが、今後も4小の交流をより深めていきたいと思います。また、来週の4日(月)には、黒羽中学校へ6年生が出向き、4小合同での中学3年を交えての合同授業が予定されています。