ブログ

9月29日(金)

かがやき集会 校歌を全校生で歌う

来週で前期が終了します。これまでは新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策のため、校歌を全校生で歌うことは控えてきました。しかし、前期の終業式から、儀式的行事の折りには通常とおり、校歌を歌うこととしました。そして、本日は、かがやき集会で校歌の練習を全校生で行いました。全校生がそろって歌うのは、コロナ前ですから実に久しぶりです。その様子を下記のURLから御覧いただけます。

https://youtu.be/xPE_ptaGv-4

校歌は、毎朝流し、音楽や朝の会でも練習しています。前期の終業式には、本日よりももっと元気な声で校歌を歌ってくれるものと思います。

合唱部 発表曲「大切なもの」披露

10月19日(木)には、市教育祭音楽会がハーモニーホールにて開催されます。本校としても、4~6年生で希望者を募り夏休みから合唱部として練習に取り組んできました。本日はかがやき集会の場を借りて全抗生に発表曲「大切なもの」を披露しました。その表すは、下記のURLをクリックすると御覧いただけます。

https://youtu.be/F6TMcjnG5Uc

本日の放課後も、合唱部のみなさんは練習に励んでいました。市教育祭音楽会当日は、練習の成果を発揮し、きれいな歌声を披露してくれるものと思います。保護者の皆様におかれましては、ぜひ会場に足を運び、鑑賞していただければと思います。