ブログ

令和6年度ブログ

5月17日(金)

運動会予行

本日は、晴天の中、来週の運動会に向けた予行練習を行いました。

これまで運動会に向けた練習を重ねてきましたが、本日は開会式から閉会式まで通して練習を行いました。

その中で、本年度全校種目を"大玉転がし"に変更しました。本日は、実際にやってみました。

3人1組で大玉を転がしますが、協力し合って取り組むことができました。また、転がす際に転んだり、けがをしたりする子が出ないか心配しましたが、安全に行うことができました。

そして、本校運動会の目玉であるヒップホップダンスですが、全校生によるダンスと高学年によるダンスも通して行いました。その様子を動画に収めましたので、よかったら御鑑賞ください。

来週は、いよいよ運動会本番です。来週も練習を行いますが、保護者の皆様に、子どもたちの元気に活躍している姿をご覧に入れたいと思います。運動会当日は、どうぞよろしくお願いいたします。